スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみのブログ 87】 雑談

雑談

 
M氏から、大図鑑の出版記念パーティーの様子を
 
メールで少しお聞きしました。
 
M氏は、養老先生からサインをゲットすべく、
 
「バカの壁」 を持参されていたとの事。
 
願いかなってサインをしていただいたご様子。
 
 
また、五箇先生とも初めてお話をされたそうですが、
 
なんと美智子妃殿下がつくばの研究所に見学に
 
お越しになられた時の様子をお聞きになったとのこと。
 
 
美智子妃殿下はクワガタに非常に興味を持たれたそうで、
 
五箇先生は、もし美智子様が指を挟まれたら
 
ご自身の 「クビが飛ぶ」 のを覚悟しておられたそうで(笑)
 
ですが、その緊張感はリアルに分かる気がします。
 
あ~ 私も行きたかったです。(入れてもらえないでしょうが・・・笑)
 
 
 
 
そういえば皇室ご一家は皆様学者肌でいらっしゃいましたね。

昭和天皇は海洋生物、今上陛下はハゼ、
 
秋篠宮様はナマズでしたでしょうか?


 
悠仁様には是非、将来クワガタの研究をしていただきたいものですが。

ご年齢的にも今がチャンスではないかと(笑)

 
昆虫の研究や飼育について日本は世界のトップレベルと
 
聞いたことがありますし、悪くないと思うんですけどね~
 
 

追伸
 
たまにエヴァネタがブログに登場しますが、
私は決してエヴァヲタではありませんので、あしからず。
 
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
