スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アカモビさん、ありがとうございました!

アカモビさん、ありがとうございました!

 
 
 
ブログ友達のアカモビさんのご厚意で、
 
アカモビさんの記事に紹介されていたプレス機を、
 
私の代わりに購入し、お送りいただきました!!
 
 
 
 
お忙しい中、わざわざお車で再度お店まで足をはこんでいただき、
 
大変丁寧に梱包していただき ・・・ 言葉がございません。
 
本当にありがとうございました!!
 
 
 
>アカモビさん
 
後日、私から内容物不明の荷物が届くかもしれません(笑)。
 
もう少し先になるとは思いますが、どうかお楽しみに!
 
(大したものではないですけど・・・)
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、早速紹介させていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然ですが、特許取られているみたいですね。
 
All Rights Reserved の文字と、管理番号が。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
B品とあったものの、錆びがちょっとあること、
 
使用によりレバーに多少傷があることくらいで、
 
通常使用する分には全く気にならないレベルです。
 
これで 2,980 円 ??
 
ありえません。
 
 
 

 
 
 
 
 
色々と面白い工夫が。
 
レバーの上げ下げをスムーズにするため、滑車をつけてあったり。
 

 
 
なお、主体となるパイプ部分は水道管を流用しているものと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ストロークは、約 20 cm といったところかな?  十分。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
さて、今回これを入手したかったのは、
 
このプレス機のパーツを流用して、
 
うちの超カタ詰め作成用プレス機をバージョンアップするため。
 
現状では、数をこなすには少々不都合なところがあり・・・
 
 
 
 
要するに押し込み用のレバー部分を外し、
 
その他の本体部分を使いたいと思っています。
 
また、本体の鉄パイプはもう少し長いものに交換するかも。
 
 
 
とりあえず、目先の6ブロックを早急に現状の設備で詰め、
 
改造はその後ですかね?
 
 
 
このプレス機、いったい元々いくらだったのでしょうね?
 
どうやら今はもう製造されていない雰囲気ですが。
 
かなり頑丈で、相当強い力でつめてもレバーが曲がったりはなさそう。
 
再販売したらきっと売れると思うんですけどね。
 
 
 
さて、寒中見舞のはがきを印刷する傍ら、この記事を書いていました。
 
(試験と喪中を理由に、試験後にすると決めていました)
 
 
それ以外にも、放置していた家事、諸方面お付き合い関係、虫の世話等、
 
やるコトてんこもりです・・・
 
 
 
これから当分忙しい日々が続きそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、ひとつ思い出したことが。
 
 
 
 
 
「ご馳走」 という言葉がありますが。
 
 
 
 
これは、豪華で美味しいものを指して使われることが多いですけど。
 
でも実は、豪華で美味しいものを準備する作業が大変なのだという意味が。
 
 
 
価値に代えられないご厚意をいただくことがとても嬉しいと感じます。
 
 
 
 
 
それにしても眠い・・・・・
 
この後は昼寝かな・・・
 
疲労が噴き出してきた感じです・・・
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
