

Tag:スポンサー広告 

【ちなみのブログ】 交換作業 その2

交換作業 その2

 
 
 
 
昨日、昼から60本を交換したが、
 
ビンが足りず15本ほど残ってしまった。
 
 

 
 
暴れた個体は、2本目交換時に25gを越えていない個体が圧倒的に多い。
 
ほとんどの個体が現状維持、もしくは 2g くらいのダウンであった。
 
 
 
しかし中には逞しいのもいて、
 
20g後半台をキープするもの、微増しているもの、
 
そして2頭ほど30g を越えていた個体がいた。
 
もちろん、それらは暴れ初期であったことも幸いした。
 
まあ、写真は載せなくてもいいでしょ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、まだブロック詰め作業にかかれていない。
 
24ブロック、日曜日に到着して積んだままである。
 
 

 
 
これらは今日詰めるつもり。 今回は 830 cc を多めに作らねばならない。
 
さすがに今日全部は無理だな・・・・
 
ちなみに、粉末麦芽を一緒に頼んだが、
 
トレハロースと粉末麦芽もう1つをおまけにつけてくれた。
 
んん~  お気持ちが嬉しいですね。 助かります。
 
 
 
 
さて、土曜日に出張先から運んできたビン。
 
1月10日に詰められたヒラタケである。
 
合計 48 本
 

 
 

 
 
ご覧の通り、まだ回っていない。 もう少し時間が必要だな・・・
 
この分だと、自分で詰めるオオヒラの方が早く仕上がるかも。
 
 
 
 
そうそう、3本目はヒラタケとオオヒラタケの両方を使います。
 
これで劣化速度や使い勝手を確認できると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ようやくDVDの準備ができました。
 

 
郵便局からゆうメールで送ります。
 
受け取られた方は、可能ならご覧になってから、
 
ご感想を添えてブログ記事にしていただければ幸いです。
 
万一相当の時間が経つにもかかわらず到着しない場合は、
 
ご遠慮なくお申し出下さい。
 
一応、この後メールで個別にご連絡いたします。 (1月18日 火 の午前中に送信します)
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
