スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみのブログ】 交換作業 その3 ビン詰め完了!

交換作業 その3 ビン詰め完了!

 
 
昨日、全部終わらせるつもりだったけど、ちょい家事が忙しくなり、
 
やむなく2日に分けて作業を行いました。
 
 
とはいっても残りは3ブロックのみだったので楽勝でしたけど。
 
僕タン、お疲れ~!
 
 

 
 
足の踏み場もない作業部屋。
 
・・・ん?  仕事&勉強部屋じゃなかったっけ?  まあいいか(笑)
 
 
 
 
 
 
熟成のための置き場には冷蔵ショーケースも使いました。
 
菌糸ビンの在庫が無くて、空で電気も切ってたし、ちょうどよかった。
 
 

 
 
実質1日で 24ブロック 詰めました。
 
 
1500cc  23本、 830cc  36本、
 
合計 59本。 もちろん、 カタ詰め!!
 
 
 
疲労度は多少。  手詰めに比べれば雲泥の差です。
 
おぉ~・・・ ついにここまで来たか。 ちょっと感動。
 
 
 
 
本音を言えば、1日100本くらいのペースでやりたいのですが・・・
 
でも、崩すのも詰めるのも1人ですから。
 
今度はリアルちなみ(娘)に崩す方だけでも手伝ってもらうかな・・・?
 
バイト代が高そう で恐い(笑)
 
 
 
 
 
ところで、千葉の出張先で詰めた ヒラタケ 1500cc 超カタ詰めの 48本。
 
さすがにオオヒラタケより回りが遅い。
 
でも、ようやくいい感じになってきました。 あと、3、4日かな? 
 
さしあたり、ヒラタケは 26g 以下の小さい奴に使う予定です。
 
まずは実験から。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あと、DVD送付に関しての追記 ですが。
 
 
 
何人かのブロ友さんにお送り差し上げましたが、
 
早速記事にしていただきました。
 
 
誠にありがとうございます!
 
 
実は思いっきり恥ずかしいのですが(笑)
 
でも・・・   見ていてくださるとやっぱり嬉しかったりして(爆)
 
 
 
そのブロ友さんの記事への書き込みを見ていて、
 
「見たかったのに見逃した」
 
という方が思ったより多くいらっしゃるのに驚きました。
 
 
 
何人かの方には個別にご案内させていただきましたが・・・・
 
 
 

 
 
それならばというわけで、追加募集 いたします。
 
前回は様子も見たかったので先着10名様という条件をつけましたが、
 
実は10名様に満たなかった  ので、皆さん当選でした(笑)
 
 
 
特段申込資格、人数制限などは行いません
 
 
ので、お気軽にお申込下さい。
 
締め切りは、当方都合による打ち切りまでです。
 
どうせ記事が沈んだら見られなくなるし、ほうっておいても大丈夫。
 
 
 
ご希望の方 は、
 
当ブログのゲストブックにて送付先およびメールアドレスをお知らせ下さい。
 
 
 
送料等のご負担は結構です。
 
その代わり、到着後速やかにご鑑賞いただき、
 
感想を添えてブログ記事にしてください(笑)
 
 
 
・・・というのは、送料を含めての実費が300円にも満たないですし、
 
また、わずかの支払いのための振込手数料ももったいないですし、
 
さらに、入金管理等の手間がシンドイという本音があります(笑)
 
 
 
 
どうしてもという方は、
 
 
1.将来オフ会などでお会いすることがあれば、生中一杯
 
2.オークションに自家製飼育用品などを出品する予定なので、それへの入札
    → もちろん、お気に召していただいたらで結構です♪
 
3. ご自身の企画での優先的当選
 
 
 
 
等、ご自身の心でバランスが取れる形でお取り計らい下されば結構です。
 
 
 
 
 
あと、しばらく前に予告した
 
 
「感謝! 10,000 Hit  達成記念」
 
 
がもうすぐです。  →  ネーミングは適当です・・・(笑)
 
 
 
9,000 Hit を越えたら内容を告知したいと思います。
 
まだ内容は決めていませんが、
 
 
 
もしご希望、アイデアがございましたら
是非お知らせ下さい!
 
 
ニーズ、トレンドを知りたいという気持ちもありますので、
 
可能な限り対処いたします!
 
 
 
(生体は産地等の好みがありますので、今のところ対象外ですが・・・)
 
 
 
 
ではまた。
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
