スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみ製作所】 ゲリラプレ当選発表? 着弾、& ちなビンの数

ゲリラプレ当選発表? 着弾、&ちなビンの数

 
 
ゲリラプレ、当選発表・・・
 
とはいいつつも、応募者全員の方が当選でした(笑)
 
里親を引き受けてくださりありがとうございます。
 
正直なところ、サイズもそこそこは望めると思います。
 
着弾記事、ビン交換、羽化等の記事を楽しみにいたしております。
 
また、系統背景などは個別に後日メールでお知らせいたします。
 
 
念のため、当選者の方々ですが
 
 
1.kentec さん、M山さん
 
2.オオクワッチさん
 
3.レガルさん、とらきゃんさん
 
4.オオクワ(’87’)さん
 
5.長介さん
 
 
です。 ありがとうございます。
 
 
長介さん、kentec さん、オオクワッチさんはご住所等を存じませんので、
 
ゲスブにてお知らせ下さい。
 
メールアドレスもあわせてお願いいたします。
 
 
 
また、発送は着払いにて近日中に行います。
 
クロネコの夜着でお送りします。
 
お受け取りよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
さて、2つめのトピック。
 
 
 
 
 
 
ご丁寧にも先日のちなビンご進呈のお返しとして、
 
insect club さんより5頭、幼虫をいただきました。
 
 

 
 
ビンに投入している途中で写真を撮りました。
 
使ったビンは、
 
Levin-G SP
 
Levin-G SP & Extra の H&H
 
Levin-G SP & Extra の 2:1
 
です。
 
insect club さん、ありがとうございます。
 
 
 
 
あ、いただいた幼虫の系統は、
 
以前からちなビンの実験に欲しいと思っていた、
 
 

 
 
・・・ です。
 
 
79mm と 51mm、大きさは十分。
 
形状は GG の long 系によく似ています。
 
また十分な系統由来データもお付けいただきました。
 
insect club さん、ありがとうございます。
 
さあ、どう出てくるでしょうかね!
 
 
これでポチさんの久留米と合わせて主要3系統が当家に揃いました。
 
私の温度管理とビンでどう出てくるか・・・楽しみです♪
 
 
 
 
さて、最後。
 
 
 
 
今期1本目のちなビン製作数。
 
コツコツ詰めて、保有するビンの数は以下のようになりました。
 
 
(すでにプレ等で差し上げた分を除きます)
 
 
 
Levin-G SP  159本
 
Levin-G SP & Extra の H&H   33本
 
Levin-G SP & Extra の 2 : 1   49本
 
大夢ブナ  68本
 
KB 新外産  76本
 
KB 新外産 & AG のH&H   54本
 
PIT  64本
 
恵裁園ヒマラヤ ノーマル  13本
 
恵裁園ヒマラヤ 減水済  25本
 
恵裁園ヒマラヤ オガ混合  39本
 
恵裁園ヒラタケ  31本
 
 
 
上記全て 830cc
 
 
合計 578本
 
 
 
その他、実験でつめた1500cc が10本少々あります。
 
 
 
半分ほどはポチさんと一緒に詰めました。。。
 
お疲れ様でした!
 
 
 
今期は、私が250~300頭ほど (?・・・できるだけ少なくしたいのが本音)
 
ポチさんが100頭ほどの規模なので、
 
多分150本くらいは2本目に回せます。。。 助かった。
 
2本目は1500cc をメインに300本ほど必要ですね。
 
これなら何とかなりそう。
 
でも多分130ブロックくらいはあるなあ(汗)
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
