スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみのブログ】 寄附

寄附

 
 
 
最近チト忙しくて・・・  
 
皆さんすべてのブログ訪問がなかなかできないでいます。
 
スミマセン・・・
 
 
 
何故って、慣れないことを始めたからで(笑)
 
 
 
じゃあ何で今記事書いてんの?
 
 
 
それはちょい喘息の発作があり、変な時間に起きちゃって。
 
横になるとキツイんですよ。 落ち着くまで横になれない・・・
 
 
 
そして、読んで考えてコメ書くよりも、
 
考えてること吐き出すほうが楽だからです・・・  ちょい罪悪感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、その1。
 
 
 
 
 
マンションのすぐ前にクロネコさんがあって、
 
最近チョコチョコ持っていくので顔なじみになってしまいました。
 
 
 
 
そしたら、こんなのを作ってくれて。
 
30枚分、発送者の住所などが プレ・プリント されてます。
 

 
 
子供の小さくなった服などを、
 
カミサンの実家やその他へもよく送るのでとても助かりました。 
 
ありがとう、クロネコさん!
 
 
 
 
 
ところで、その2。
 
 
 
 
ようやく親方から課されたノルマを達成しました。
 
下記はその作業中の風景。
 
 

 
 
余剰個体の小学校への寄附です。
 
全部♂のみ、80匹でした! 
 
中には 73mm、74mm って立派なのもいて。
 
 
 
 
 
 
クリアボトルは使うので、プリンカップに移し変えしました。
 

 
 
 
 
 
 
 
エサも・・・
 

 
 
さすがにプロゼリーはキツイので、
 
てつさんに教えてもらった 500個 1400円 (送料入れても2000円くらい)
 
格安ゼリーも購入していました。 2個目だから都合160個使いましたね。
 
結構食いも悪くないので、かなり助かりました。
 
 
 
 
 
梱包に使った成虫用管理マット。 これはウチの虫にも使ってます。
 

 
 
これは全て廃材利用です。
 
左は、ドルクス・マツさんからいただいたヒノキ粗目マット。
 
及びエサ皿カット時のパインのオガコ微粒子(カンナクズ少々)のブレンド。
 
これを少々敷く。
 
 
 
そして右、エサ皿作成時のホールくり抜き時に出たカンナくず。
 
これをクッションにするために最後に詰める。
 
 
 
我が家は成虫管理マットは最近買ったことありません。
 
ヒノキマットも、マツさんに去年大量にいただいてまだ使いきれてません(驚)
 
 
おまけにエサ皿作るとすぐチップ出るので ・・・
 
今でも80Lのゴミ袋満杯が2つあります。
 
置く場所に困ります・・・ 
 
いっそプレス機でカタ詰めしてやろうか(笑)
 
 
 
それにしても、小学校の卒業式に間に合ってよかった。
 
寄附の打診はしばらく前にしていたのですが、
 
3学期は学校が忙しいみたいで。
 
 
 
6年生は、去年夏に一度寄附したとき、
 
受験があるから皆おあずけだったんです。
 
1~5年生がクワもらって喜んでいるのを見て我慢してたみたいで。
 
いい卒業祝いになってよかった。
 
 
 
 
ところで、その3。
 
 
 
 
Rocket さんに教えていただいたブログパーツ。
 
そうそう、こんなのあるんですよね。
 
Rocket さん、ありがとうございました。
 
 
 
にしても、ホントよくわからん。 ○なの? ×なの?? (笑)
 
どうやら、やっこさんも色々悩んでいるような。
 
でないと去ってしまう人も出るでしょうしね。
 
アフリエイトはいろんなところで普通に行われているようですし。
 
ひょっとして、社内でも方針が統一されてないんじゃないかな?
 
このあたり、スタンスをはっきりしてほしいものです。
 
 
 
・・・・で、早速試してみました(笑)
 
こんな感じになるんですね。
 
 
 
 
 
おぉ! なんかすごい!
 
 
 
とりあえず試さないと気がすまない(笑)
 
普通の記事だけのつもりだったのですが、
 
知恵袋でリンクが張ってあるような記事はランキング除外される、
 
というような話を見かけたので、つい試してみたくなって(笑)
 
 
 
しかし、アフリエイト広告で他の人のオク出品等を乗せるのはOK、
 
でも自分のはダメってならそれはおかしい(笑)
 
まあこれ以上深く突っ込みません。
 
とりあえず、これでこの話は 「以上」 という感じかな?
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
