スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみ製作所】 風邪から回復

風邪から回復

 
 
 
今日の朝、Exceed Craft さんから、
 
Levin-G SP のブロック20個到着 ・・・
 

 
 
 
 
 
しかもまだ、大夢ブナ 20個、PIT 10個 が手付かずのままで
 
冷蔵ショーケースに入っている・・・
 

 
 
 
不覚ながら、先週金曜日くらいに風邪をひき、
 
3日ほど寝込んでしまいました。
 
大夢とPITはすでに詰め終わっているはずだったのにな~
 
早く詰めないと今日届いた分を冷やせない(汗)
 
まあ仕方ない。
 
 
当初は、夏場の冷房が心配で数を大幅に減らす予定だったのですが、
 
諸事検討の結果、最悪昼間に3時間程度の停電であれば、
 
何とか持ちこたえられるだろうとの結論で、
 
予定通り400頭程度のブリードを敢行することにしました。
 
 
幸いクワ部屋は3方を部屋&廊下に囲まれており、
 
オマケに窓もとても小さいので、そもそも断熱性が高いのが幸いです。
 
冬も菌糸ビンの発熱で暖房が不要なほどでした。
 
 
壁と窓をさらにスタイロなどで覆うことで、相当の断熱効果が期待できます。
 
また、ストックしてある大量の保冷材も活用できそうです。
 
 
さあめざせ、ビン詰め1日100本??
 
 
ちなみに、今期使用ブロックも一応決めました。
 
ホントに色々迷いましたが・・・・
 
まだ変更の可能性もありますけれど。
 
 
 
 
1.恵裁園 オオヒラタケ、ヒラタケ、ヒマラヤヒラタケ
 
 
2.大夢ブナ100
 
 
3.KBファーム新外産
 
 
4.Exceed Craft
 
 
5.PIT
 
 
 
これらで超カタ詰め作ってみます。
 
とても楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
