スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

珠玉の一頭

 

珠玉の一頭

完全に自己満足ですが・・・・

全長 78.7mm
頭幅 28.3mm
このサイズの種親を No.1
とする人も少なくなったことでしょうね。
腹の長さと大アゴの形状が普通だったら、
楽に80mm 超えてるんでしょうけど。
最終計測体重は、2011/1/17 の 22.4g でした。
こいつも去年の3本目爆発の1匹。
掘り出すときは 全く 期待していませんでした。
対面した時の驚きは今も新鮮な記憶です。
この頭幅はその辺の 80mm オーバーに負けていません。
大アゴは、稜線のカーブ、内歯の出方、外縁の緩やかな湾曲、
そして無駄に太すぎない基部と、オールオッケー。
体表面の美しさ、特に頭部と前胸。
(唯一の難点は右鞘翅のディンプルですが、許せます・・・笑)
腹の長さもセーフ。
(もう気持ち短くて細いといいんだけどな~・・・って、ゼイタク)
美しい・・・・ (ウットリ。。。爆)
ブリード1世代目でこれが出て、さしあたり去年は満足しました。
こいつの顔を見ると疲れが和らぎそして癒されますね。
惜しむことなく 55mm オーバーの♀を配合するつもり。
次世代はこの形を維持・発展させて 82mm オーバーをめざします。
こいつの系統は遅くまで成長し続けるタイプのようなので、
1本目で 30g オーバーがでればサイズも十分期待できそう。
ところで、川西のこういう奴を見ていて、
「迫力」 とか 「太い」 とかいう聞きなれた形容詞よりも、
「重厚」 という言葉のほうが似合っている気がします。
イメージに重なるのは、これ。
この車が何かって・・・?
です・・・(汗)
総重量 3.5 t 、Unter den Linden を
彼の方がパレードした時の車ですな。
以上、久々のまともな(?)ムシネタでした。
スポンサーサイト
テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:ブリ一般  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
