スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

最近の出来事


最近の出来事


う~ん・・・ 大宮KUWATAへの参加は厳しそうです。

さて、あまりネタもないというか、
忙しくて放置していたためにネタがないというのが正確なところ。


あ、ひょっとしたらですが。
ちょいと雑誌に原稿を書くことになるかもとか・・・

というコネタはあります。
今季ブリードですが。
しばらく放置していたので、どんなムシがいたかすら忘れてしまった(汗)
その前に、今年ブリ出来るのかという問題が(笑)
さらに、先日親方から興味深い今季のノルマ(?)の案が提示されました。
どうも種親♂が足りない可能性も発生しており、
それを補うためにウチから1つ2つ出す可能性もあります。
超大型♀は数産まないという傾向があるようですが、
仮に1♀が産む数は少なくても、♀の数が多ければ問題ない!?
・・・ という理屈も筋が通っている気が? (笑)
確かに、これだけの数の大型♀だけを使ってブリードする人はいない(笑)
大型♀の産卵傾向を知るための良い実験になると思います。
その他の問題。
去年羽化した個体を、オク等で里親さんにお出しする予定だったのが・・・
予定外の多忙でまったく進んでいません。
もうすぐシーズン始まってしまう(焦)
こうなったら、小型個体は再び保育園・小学校に配布です。
今回は、例のスクリューボトルで管理しているので、配布は楽です。
最後のビン交換。
ビン足りないかも?
でも詰める時間ないかも?
最後のビンは既製品に頼る分も出てきそうです。
あ~ なんか冴えない内容ですみません。

スポンサーサイト
テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:雑記事  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
