スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみ製作所】 オフ会!!

オフ会!!
 
 
さて、金曜日はオフ会の日でした。
 
ちょいと家のことやら何やらでアップが遅くなりました。
 
 
 
また、風邪病み上がり後の肉体労働による疲れもあり、
 
当日出かける前、1時間ほど昼寝してました。
 
実はちょいと本調子ではなかったのが、個人的に残念なところでした。
 
 
 
また、ご存知の方も多いかと思いますが・・・・
 
先月11日、そう、まさに震災の日に企画していたのですが、
 
忘れもせぬ震災15分前、さて準備万端と思った矢先にガタガタッと・・・・
 
 
 
 
というわけで、本日は仕切りなおし。
 
やってまいりました品川まで。
 
 
 

 
 
 
震災以来ほとんど遠出をしていないので驚きましたが、
 
節電で品川の駅が暗い・・・・
 
 
 
でも、そもそもこの明るさで何か不都合があるのか???
 
私個人は不便も何も感じない。
 
ひょっとして、通常時はとんでもない電力の無駄遣いを
 
していたのではないだろうか?
 
そういえば、学生時代に旅行をした中国はどこもこんな感じだったような。
 
 
 
 
 
 
というわけで、オフ会です♪
 
今回はほとんどみな初めましての状態でした。
 
PAXさんと大宮フェスでご挨拶申し上げたくらいです。
 
 

 
 
メンバー紹介
 
 
ポチさん
 
 
http://pochisan1.blog95.fc2.com/
 
出席メンバーでは最年少、22歳。
 
オフ会というと私含めオッサンが圧倒的に多いので、とても新鮮でしたね~
 
とてもマジメな好青年。 可愛い感じのタイプかも・・・?
 
ママさんブリーダーは要注目ですぞ! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
Across a Line さん
 
 
http://kuwado425.blog108.fc2.com/
 
 
出席メンバー中、一番長い飼育暦をお持ちでした。
 
まだ材飼育しかないような時代から、
 
途中中断を挟んでのキャリアは20年以上。
 
こうなると生き字引ですね。
 
やはり裏事情もよくご存知でした。
 
大変勉強になりました。
 
また、エサ皿ご購入ありがとうございました♪
 
深謝です。
 
 
 
 
 
ゆたかさん
 
 
ブログはお持ちではありませんが、
 
Across a Line さんがプレ企画を通じてお知り合いになられたお友達です。
 
さわやかな笑顔がとても印象的でした。
 
○査法人対応では、色々苦慮なさっておられるようで(汗)
 
 
今回ご出席の方々の中では唯一、オオがメインでなくて
 
ミヤマ、ノコ 等がメインのご様子。
 
遠いところをありがとうございました。
 
是非ブログもやってくださいね~
 
懲りずにまたいらしてください。
 
今度は新宿くらいにします(笑)
 
 
 
 
 
レルさん
 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/mitachi1_4
 
 
本日は3つ揃いでご登場!!  (暑いのに・・・笑)
 
→ (追記) 震災の日に企画されていたオフ会当日と同じスーツだとのこと。
 
中央線沿いから遠征していただきました。
 
ボケボケの頭で、立ち回りがつたない私をお助けくださり
 
ありがとうございました。 すっかり甘えてしまいました。
 
 
また、プチプレご協賛ありがとうございました!
 
三本木インセクトシェルター!
 
ゆたかさんもお喜びでしたね~ ( シェルターの写真撮るの忘れた(汗)  )
 
エサ皿もご購入ありがとうございました♪
 
荷物になってしまいスミマセン。。。
 
 
 
 
PAXさん
 
 
お酒飲まれないんですね! 驚きでした。
 
となりで思いっきり酔っ払ってしまい申し訳ないです。
 
私は隣にいながらあんまりお話した記憶がないんですが(笑)
 
ひょっとして毒が強すぎましたか? (笑)
 
 
 
 
それにしても、ひとり 2,980 円 で飲み放題 ・・・・
 
普通は料理が足りなく感じるもんですが・・・
 
恐ろしい量で食べ切れませんでした。
 
メチャ安かったですな。
 
 
 
次回につなげる点を挙げればですが、
 
大衆居酒屋の座敷だったので、周囲の声が大きくて
 
話が少々聞き取りづらかったですね。
 
次回は個室で行きましょう♪
 
 
 
 
さて、その他のショット。
 
 

 
 
ブログ用の写真を撮影するレルさん。
 
 
暑い日にベストは暑かったでしょうに(笑)
 
にしても、私のブログの記事をほとんど記憶しておられたのには驚きました!
 
 
 
 
 
 

 
これは皆さんにさしあげたおみやげ、いつもの自作エサ皿。
 
ホントは成虫管理マットも・・・ と考えていたのですが、
 
あまりにかさばるので断念しました。
 
 
 
 
 
 
 
最後の集合写真。
 
 

 
 
みなさん、おつかれさまでした♪
 
次回もまたよろしくお願いいたします!
 
(会費の一部の1人520円の寄附は、手続きの後またブログでご報告いたします。 少しお待ち下さい。)
 
 
 
また、電話で参加してくださった雅パパさん、
 
すっかり酔っ払っていたので (汗)
 
恒温庫か何かのお話だったような気がするのですが・・・・
 
周囲もかなりうるさくてよくわかりませんでした。 スミマセン。
 
 
 
メールで皆さんにメッセージをくださったチョネさん、
 
次回は是非ご出席下さいね。 お待ちしています。
 
 
 
 
・・・ 余談
 
 
その後、ポチさん、Across a Line さん、PAX さんと、私の家へ。
 
 
以前アカモビさんに調達して送っていただいたプレス機を、
 
PAXさんにお譲りするためでした。
 
オクに原価で出していたのですが、PAXさんが落札してくださいました。
 
台座がしっかりしているので、とても使いやすいです。
 
チャチャッと詰めるには十分ですね。
 
 
 
あ、そうだ、アカモビさんへ。  
 
ご連絡を失念してしまい申し訳ありません。
 
プレス機ですが、十分参考になりましたので、
 
原価でPAXさんにお譲りしました。
 
本来事前にお知らせすべきでした。
 
失礼いたしました。
 
 
 
 
・・・で、私の飼育部屋などをご覧いただきました。
 
記憶が多少あやふやですが、
 
どうでもよい私のマニアックな話を披露したような記憶が(笑)。
 
 
 
その後、家が近いポチさんを強引に近くのバーに連行し、
 
2人で二次会やりました。
 
酔っ払ってはいましたが、またクワ話で盛り上がりましたね~
 
何気にポチさんのほうが僕よりお酒強いっす。
 
家も近いし、ホームのムシ屋さんも同じですし。
 
是非よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
ではではまた。
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
