スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

BOΦWY

BOΦWY

 
 
まず、義捐金寄附のご報告を。
 
 

 
 
インターネットバンキングから、日本赤十字社義捐金口座へ振り込みました。
 
520円×6人分 = 3,120円
 
以上ご報告申し上げます。
 
オフ会ご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
以下、興味ない方はごめんなさい。
 
ちょいクワネタ無いので・・・
 
 
 
 
20年以上たった今でも、
 
日本で彼らを越えるバンドは出てきていないと感じています。
 
実は今でも上のDVDをちょくちょく見たりしています・・・・
 
過去、氷室さんのツアーにも数回足を運びました。
 
 
 
 
洋楽好きの私にとって、彼らだけは例外でした。
 
私が高校生のときは、今以上のジャリタレ全盛時代。
 
同級生が夕焼けニャンニャンとか見ているのを尻目に、
 
歌詞カードとにらめっこしながら、
 
ブリティッシュ・ロックをむさぼる中学・高校時代。
 
おかげでこのかた英語で苦労したことは無いことだけが救い。
 
最近使ってないのでヤバイですが(汗)。
 
 
 
 
ボーカルの氷室京介さんが、
 
6月11日に全曲 BOΦWY の曲で復興ライブを行うことが伝えられました。
 
 
 
 
その後の他のメンバーの反応も色々伝えられている。
 
布袋さんの反応をみるに、声をかけて欲しかったんだろうな・・・
 
 
 
 
ふんぎりがついたともおっしゃっていたが、それは絶縁を意味するのかな?
 
色々勘ぐってしまう。
 
 
 
個人的には、氷室さんがソロでたまに披露されていた
 
バンド時代の曲には物足りなさを感じていた。
(多分みんなそうだろうけど)
 
 
 
やっぱりギターが全然違うんだよね・・・・・
 
氷室さんは声で歌う、布袋さんはギターで歌う。
 
 
 
 
そしてその復興ライブですが、
 
複雑な気持ちはあるものの申し込むことにしました。
 
抽選とのことなので、当たるかどうかは不明・・・
 
もし外れても、東京ドームの外に聞きに行こうかとも思います。
 
オクにチケット誰か出してくれないかな? (笑)
 
 
 
BOΦWY は私が高校生のときに解散してしまい、
 
その後大学生になって東京に出てきたとき、既に彼らはいませんでした。
 
20年越しにライブで聴ける(かもしれない)のは、正直胸が躍ります。
 
 
 
今もアンパンマンを見たいという息子を黙らせ、
 
Last GIGS の DVD を見ています。
 
ちょうど Plastic Bomb → Justy です。
 
やっぱり数あるナンバーの中でも Beat の利いた曲が好きですね。
 
 
 
 
 
 
しかし彼らの活躍は四半世紀前になるんですね。
 
年をとるはずだ・・・
 
 
 
 
それにしても、私の大好きなバンドってみんな解散しています。
 
彼ら以外にも、Beatles、The Smiths ・・・・
 
例外は U2 ですかね?
 
1990年代以降の来日ツアーはほとんど行ってます。
 
 
 
 
ではではまた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
