スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

帰省編 最終号! ショップ訪問 & 着弾ありがとう♪


さて、まずは御礼からである。


IMG_3150.jpg



上は、ポチさんが放置(!)していた産卵セットから回収された、

久留米21匹を引き取ってくださったレルさんの手土産である。


実は先日、最近多忙のポチさんの手が回らず、

多分もう産まないだろうと放置されていた♀がいた。

でも気分で材を中に転がしていたようで・・・・


そりゃ産みますわ(飽・呆)

てなわけで里親・・・  と、レルさんに打診したところ、

21頭全部!!!   引き取ってくださいました。


レルさんが駄目だったら私がブログで公募する予定でした。


沖縄帰りでお疲れのところありがとうございました。


・・・で、当方はおみやげにちなビン4本をプレゼント。

帰りも結局大荷物でしたね(笑)






さて次は、私が始めて出したオークションで落札してくださったのがご縁で、

以後も時折メールを下さるM山さんからである。


IMG_3149.jpg
 


冷やして美味しくいただいております。

子供達が大喜びでした!  ありがとうございました!

M山さんは私と同じく湾曲系が大好きだそうで、

確かに形の好みも似ているような気がします。

またどうぞよろしくお願い申し上げます。



あ、オークションの話が出たので忘れないうちに。



新成虫オークションも、ようやくデータ整理、サイズ測定、

評価、パッキング等が終わりそうで・・・・

そろそろ開始できそうです。


さすがに数が多いので、個々の個体の細かい評価は出来ませんが、

前回トライアルで出した時よりも、

はるかにサイズ・形・数ともグレードアップした内容でご提供できそうです。


兎に角、これだけの数をすべて飼育できないので、

涙を呑んで(?)出す個体も相当出てきそうです。



もうひとつ大切なことが。



オークションに出す目的は、

・ 多少は飼育費用の足しになればという正直な気持ち
→ なんせ 〇〇万円かかってますので、利益なんて多分とても出ません(笑)
    趣味ですから。


・ 広く里親を募る場合、この手段が効果的
→ 限られた範囲で里親さんを探すと、すぐ手詰まりになってしまいます。


・ 市場価格というフェアな値段にまかせられる
→ 自分で値段をつけるのにちょっと抵抗がありますので・・・ 
    なので、値段は皆さんでお付け下さい、という理屈です。



ちなみに、今回はBiddersを使用する予定です。

こういうご紹介も、今はこちらにブログがあるので楽ですね。





さて、本題。


下記の雑誌を講読しておられる方も多いのでは?
 
 

IMG_3152.jpg 





最近、シリーズで巻頭に連載されている記事をご存知でしょうか?

IMG_3151.jpg 


実は帰省から戻る道中、この方のお店へ立ち寄った。


そう、「富山のクワ貧」 

http://kuwahin.ocnk.net/



店頭からしてすでにこんな感じ(笑)


IMG_3132.jpg 


店長の高橋さん曰く、 これはガラクタなのだとか。

十分使えるのでは??



さて、店舗前の撮影。


IMG_3133.jpg 


店長の高橋さんは、「あんまきれいじゃないから、店内のほうが・・・」


とおっしゃっていましたが、

そもそも店名が 「クワ貧」 なのだから多少はよいのでは(笑)



もう10年くらいは営んでおられるそうですが、

都会にはもっとぼろいショップなんていくらでもありますよ~




店内のショット。


IMG_3134.jpg 


やはり地方のショップはスペースの使い方がゆったりしている印象。


写真には撮り忘れたが、ヘラヘラやゾウカブトは大型水槽で飼育。

大型種は普通やっぱりそうですよね~



・・・で、初めましての訪問であり、初対面のため、

私はちょいと緊張しながらではありましたが、

やはりプロ、お話は色々勉強になります。

店長の高橋さんの写真も・・・ と思ったのですが、顔出しはNGだそうで。

何やらお年が内緒らしく(笑)


是非、また帰省の折にでも寄らせていただきます♪



高橋さんは、「気を遣わなくても」 とおっしゃっていたが、

こちらも何も買わずでは気分的にさびしいので。



IMG_3156.jpg 


IMG_3154.jpg 


高橋さんご採集の天然の材を購入させていただきました。

LLL材といったところ?  1260円也。


特に天然材は、高橋さんご自身がこだわりを持って採集しておられるようで、

樹種も色々な種類のものが販売されていました。

都会のショップではなかなかお眼にかかれません。

ホント、chipa さんが羨ましくなりました。

スポンサーサイト
テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:ショップ  Trackback:0 comment:12 

Comment

レル URL|
#neJ5gECo Edit  2011.08.27 Sat07:59
貴重なスペースで紹介いただく程のことでは
ありませんで、スイマセンでした。
プレモルは賞味期限もありますので、ポッチーが
来られない場合、奥さまと召し上がってください。
piro753 URL|おはようございます
#L8AeYI2M Edit  2011.08.27 Sat08:40
オクに出されますか。
正統なG系を育てた事がありませんので飼育して見ようかなと思っていました。
出品されましたらオク覗いてみますね^^

LLL材ですから大きいですね。
これだけ大きいと加工できないと使えないかも(笑)
エコロ爺 URL
#- 2011.08.27 Sat14:23
私は宣伝を行わずにコッソリとビッダに出品しますが、ブログの画像と同じなんでたまにばれちゃいますけど!(笑
ちなみ URL|>レルさん
#FOTfDAe6 Edit  2011.08.27 Sat14:55
とんでもないです~
大荷物申し訳ありませんでした。
色々ありがとうございました!!


ちなみ URL|>piro さん
#FOTfDAe6 Edit  2011.08.27 Sat15:02
M系川西は他と違い、インブリメインだったこと、
どうしても大アゴが短めに出ること、
栄養が横に行きやすいことが、サイズではデメリットですが、
78mmを越えると、他とは異なった重厚感がとても魅力的です。

G系というのは、通常ギネス直系(GG82とその分派)を言いますが、
本家ではG系が大きいみたいですね。
でもウチにはG系で大きいのはいないんです(笑)

今年に関してはDG80SP系、普通のDG80系が大きいですね。
そして驚くことに、昨年使用の親はサイズも形もソコソコだったのですが、
今年羽化の個体では、系統によってはサイズ、形状共に驚く結果が出ました。
来年はどう出るか不明ですが・・・(笑)

ちなみ URL|>エコロ爺さん
#FOTfDAe6 Edit  2011.08.27 Sat15:04
そうですね~

私の主旨としては、匿名で取引するつもりはなく、
むしろブログを見て判断材料になれば、というのがひとつ、
そしてきちんとやっていることをご確認いただき、
安心してオークションに参加していただくことでしょうか?
いっそ実名でやりたいくらいなのですが(笑)

じろう URL|こちらのコメントも^^
#zHAUYs2U Edit  2011.08.27 Sat17:16
かなりの数オークションに出すのでしょうか・・・

うーん^^DGのメスっ子欲しいなぁ・・・

楽しみにしています。

金欠になってきたので・・・少しおとなしくしないと><

見れば欲しくなるので・・・見ないのが一番かな(笑)
しんさん URL|
#- 2011.08.27 Sat17:36
クワ貧・・・・・イケメン店長さんのお店ですね~^^v
私が伺ったときは店の前の材の量があまりに多かったので「材木屋さん??」ってな感じでした(瀑
お店は値段も良心的で店長さんも本物の臭いがぷんぷんしてましたね(笑
ACCROSS A LINE URL|うらやましいです
#- 2011.08.28 Sun00:04
こちらでの書き込みは「初めまして」ですね。
クワ貧さんには行って見たいのですが、富山はなかなか・・・・

わたしも今年は天然材を使いましたが(ちなみさんは知っていましたね)、
「クヌギ・ハイパ-ニクウスバ・爆卵棒・菌床」全てで産卵しなかった
祖父江が、天然材では産みましたから

多分、ちなみさんが材を使うのは来季だと思いますがきっといい結果が出ると思います。
ちなみ URL|>じろうさん
#- 2011.08.28 Sun06:53
かなり、というか羽化した個体のほとんど?(笑)

いっぺんには出せないので、コツコツといった感じですけど。

DG♀ですか? いっぱいいますよ(笑)
ちなみ URL|>しんさんsan
#- 2011.08.28 Sun06:54
イケメン店長さんをご存知で? あ、隣の県か(笑)

おっしゃるとおりの印象です。

店長さん、話も知的で楽しかったです♪

ちなみ URL|>AALさん
#- 2011.08.28 Sun06:54
天然材、やはりすごいのですね。

今年使った天然材でよく産んでくれたので、

つい買ってしまいました(笑)

来年が楽しみです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
