スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

中部圏でしか食べられないラーメン


基本的に中部圏でしか食べられないラーメン。

皆さまは下記をご存知であろうか?


IMG_3102.jpg 




名古屋・岐阜の人なら誰しも知っている、

そう、すがきやである。

IMG_3103.jpg 



名古屋人の産湯はすがきやのスープと言われるくらい、

すがきやは日常の一部であります。


また、ラーメンと甘味のミスマッチが、ここでは自然。

というより普通に合っているのがマカフシギ。






・・・というわけで、王道の注文。



IMG_3104.jpg 


特製ラーメンにソフトクリーム (笑)

あんみつはカミサンのです。


このソフトクリーム、信じられない量のクリームが乗っかっていて、

なんと150円也。 

これ見ると、300円でちまっとしたソフトクリームなんて詐欺だと思ってしまう。







うお~  たまらんですな。 この甘ったるいスープ。


IMG_3105.jpg 








そしてスプーンの形も独創的。

これ見るとすがきやって感じがします。


IMG_3106.jpg 



余談ながら、私の父が若い頃、実はすがきやの社員でした。。。。

そこでバイトに入ったのが母親で。。。。

出会って結婚して、私が生まれたのでした。



だから私の産湯はもちろんすがきやのスープ(笑)



スポンサーサイト
テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:帰省  Trackback:0 comment:2 

Comment

ashtaka URL|こんにちは
#hr9mqn9g Edit  2011.08.23 Tue06:50
えっ、スガキヤって、ここらにしかないの?
初めて知りました。

あのソフトクリームはお値打ちですね。
ソフトだけを買う時も結構ありますね。
大きすぎると思う時は、90円の小さい方を買ったりします。
ちなみ URL|>ashtaka さん
#FOTfDAe6 Edit  2011.08.23 Tue15:34
そうなんですよ~
私も学生で東京に出てきたときに初めて知りました。
マックみたいに全国に普通にあるものと思っていました(笑)
正確には、学生のときにはまだ最低1店舗は東京にありました。
でも、今はなくなりました。
なので帰省等の折にしか食べられません・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
