

Tag:スポンサー広告 

ショップ訪問 <モンスター>編



さて、7日(日)の午後は、少し時間も出来たので、

怪獣を連れて少し散歩に出かけた。





途中、〇〇〇♂さんの縄張り、というか牙城をこっそり通過。。。



monster7 



一駅先の、「新小岩」 で下車。


そこからバスに乗り換える。


約10分も乗ったであろうか?


下車後、歩くこと10分弱・・・


ただし、怪獣の世話に手を取られ、画像はなし・・・


兎に角、子連れで行くには少々辛い。。。





さて、ようやくつきましたる 「モンスター」

http://www.monster7.com/



 
monster6

monster1


ん?? 何か変な店構え。


この店、もともと住宅街の古い建物の奥まったところにあり、

場所が大変分かりにくいという評判は聞いていた。

しかし今は隣の家の新築に伴い、少し状況が変わっているようだ。

ともかく、あっさりと見つかった。

でも、ホント住宅街にあるんですね。。。





さて、店内の画像である。

 

monster4 




ムシ棚の画像。


monster2  



今回、以前のむし社訪問時と違い、


怪獣もだいぶ成長したようだ。


monster3




あちこちのプラケースを指しては、


「ムシムシ、ムシムシ!」


しかし、カブトは 「かぶとむし」 というくせに、


くわがたは、「ムシムシ」 ・・・


この違いは何だろう? 




また、飛んでいるコバエを手で蚊を取るがごとく捕まえようとして、


「蚊ががいる! 蚊ががいる!」 と、拍手しながら(?)ウロウロ。




ダニ取り用のブラシを指差し、


「ムシさん、歯磨き!」  →  なぜかツボって笑いをこらえるのに苦労(笑)


結構面白いぞ~ww




肝心のお店についての感想を。




店内の印象だが、多少(?)雑多としているものの、


むし社よりは広めの売り場面積に、


まるでドンキのごとく、商品やムシが詰め込まれている感じ。


ムシの数と種類は結構充実していた印象。


用品は、マット、オガ、ゼリー、ケース、菌糸ビン、その他小物、


量、種類共に大変充実している。


でもやっぱり菌糸ビンは冷蔵庫に入れて欲しいな~











特に欲しいものがあるわけではなかったのだが、


はるばる来たので手ぶらでも・・・ と思い、


下記を衝動買い。


子連れ、徒歩でなければもう少し購入したかったが・・・
 

monster8 


スケール   980円 (安っ!)

ゼリーカッター  680円の20%引き

クワスティック  ???円 (忘れた)

スパテル 1,180円を20%引き

写真にないけど、コナラ材   200円×2 の20%引き


合計で 3,000円 少し。



機会があれば、皆さんも足を運んでみてはいかが?
テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:ショップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
