

Tag:スポンサー広告 

今期ブリード数確定・・・


一応確定はしたんですが・・・




予定数オーバー・・・・(汗)




もうちょっと早く♀ out しても良かった。




菌糸ビン投入した幼虫ですが、その数415頭でした。

昨年比、300頭減です。

本当はもう少し減らしたかったのですが。





ちなみに、家にいるオオクワは現在1,000頭を越えています。。。





でも決して悪い話ばかりではなくて。





採卵に苦労した54.7mm、実際計測すると55mm は越えてる♀から、

30頭以上採れていたりして・・・・

さらに、メイン♀の1つ 53mm から40頭採れたりとか。





結果、外しても仕方ないラインからのスカで済み、

何としても欲しいラインからは十分確保できました。




次は羽化してきた個体の割り出し、オク出品、寄附等の作業が待っています。

今年の夏も忙しい。



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:ブリ一般  Trackback:0 comment:5 

Comment

sorapa URL|こんばんは
#w.3jU9G6 Edit  2011.07.02 Sat20:53
け、桁が違いすぎますww

オオクワは寿命も長いですから、どんどん増えちゃんじゃないですか〜。

でも期待のラインがすべてうまくいったというのは嬉しいですね。

菌糸詰め、頑張ってください(笑)
ちなみ URL|>sorapa さん
#FOTfDAe6 Edit  2011.07.02 Sat22:03
そうなんですよ。

種親に使わない、鑑賞用に使わない個体はどんどん出してゆかないと・・・

今が個体数はピークで、これ以上増えることはないと思います(汗)

ビンは助っ人もいますし、恐らく何とかなりますが、

成虫をさばくのが大変かもですね(笑)
chara29(ちゃら) URL|こんにちは
#- 2011.07.03 Sun18:20
オオクワだけで400頭~!。個体管理ができないワタシには奇跡の数字です~。
ワタシ、オツムが弱く血統管理ができないので、ウチは1種1血統です。以前パプキン飼育時、3血統でかるくパニックになりましたし(笑)。
ちなみ URL|>ちゃらさん
#FOTfDAe6 Edit  2011.07.03 Sun19:03
いや~

オオクワは見た目が似てますからね~
こういうところで凝るしかないというか(笑)
血統管理が好きな人が多いかもです。
ashtaka URL|こんにちは
#hr9mqn9g Edit  2011.07.07 Thu18:55
すっごいっすねぇ。

私と二桁・・・違います。(汗)
有望血統、目白押しなんでしょうね。
これだけできると、いろいろな組合せが楽しめていいですね。
うらやましい限りです。

でもこんな数、スペースがあっても私にはできません。(大汗)
菌糸詰めだけでお手上げですね。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
