fc2ブログ

蒲田オフ!



さて、6月26日(日)に行われたオフ会の模様をお伝えいたします。




場所は大田区蒲田某所・・・・


店内 





はるばるご出張で東京にいらしたじろうさんを囲むオフ会でした。


ちなみに右は毎度おなじみ(?)のかめ吉さん。



じろう & かめ吉  
 


その他のメンツは、

てつさん、PAXさん、チョネさん、と私でした。





じろうさんからは先立ってみなさんにおみやげが。

じろうさん、ありがとうございました。


じろうさんおみやげ♪ 




PAXさんからもみなさんにおみやげが♪


私はコーヒーよりもお茶が好きです。

PAXさん、ありがとうございました!


PAXさんおみやげ♪ 






てなわけで、箸も進み・・・・


刺身 






お酒も回り・・・・


団欒 




だけで終わっちゃつまらないので、


まあ、ここらでヒトヒネリという訳で。









今回は出席できなかった方のブログで、

確か 「湘南 incest 」 とかいう名前のブログだったと思うのですが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/mexico70ak66/25960389.html











イメージ 5


こんな写真が紹介されてまして。


あ、画像は もちろん 無断 で パクらせていただきました。






それならばと・・・・














てつ1 




今回はこんなのを着せてみました。








てつ2 



私の知る限りで、恐らくハッピ姿にねじりはちまきが最も似合う男、 てつさん。


はやくブログ始めないと、私のブログでいじられっぱなしになりますよ(笑)










・・・で、ゲストにも当然(笑)







裏じろう 



表じろう 


ちょいとエリがずれちゃっていましたが(汗)




ちなみにこのハッピ、

以前クワタフェスタ等のために品数限定で作成された、

スタッフ・オンリーのアイテムです。


今後これが使用されることは多分ないでしょうから、

ある意味大変貴重かもです。


念のためですが、過去私がコレを着用してブースに立っていた、

ということはありませんので悪しからず。




これから私が出席するオフ会では、

メインゲストなどの誰か一人に必ず着ていただき、

ブログに掲載することをノルマにしようかと。
 


となると、先日のアカモビさんを囲むオフ会で思いつかなかったのが悔やまれる・・・




次の餌食は7月の雅パパさんか?? (笑)










さて、チョネさんからは中国出張のおみやげをいただきました。



チョネさんおみやげ♪ 



これはツヤクワガタとか、そんな感じのムシのキーホルダーです。

外産はよくわかりませ~ん(笑)





・・・・で、このキーホルダーを入れてあった袋ですが。



ちょねさんおみやげ袋 



微妙なデザインのパンダ(笑)







また、チョネさんが余興として

なんと豪華賞品つきのクワガタ問題をご用意くださいました。




チョネテスト 



ちなみに、私は6問中4問正解・・・


間違えた問題は、


1.ギラファの飼育ギネスは 120mm を越えているか否か?

(正解) 否



2.1990~1998年ごろ、フスマを主体とした1年1化の発酵マット飼育で、

軒並み70mm を越える飼育法が脚光を浴びた。 その飼育法の名称は?

(正解)  柳内スペシャル


だった。


特に2.の問題では、解答に窮してつい 「元木スペシャル」 と解答してしまった。

ちなみにてつさんも、間違いと知りつつ同じ解答をしていました(笑)


オオなら分かるけどな~

ギラファは分からん(笑)





あと誰かは忘れたましたが・・・






問題6.で、84mm 以上を出された方のHNを5人以上答えなさい、

という問題がありましたが、いくら少し飲んでいたとはいえ・・・・・







現ギネスホルダーの名前(HN)


が思い浮かばなかった方が約1名いらっしゃいました ・・・・





w( ̄Д ̄ w    のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

(木亥 火暴)












しかし、ホント大変な盛り上がりを見せました!

チョネさん、素敵なサプライズ企画をありがとうございました!

ホントチョネさん、マメだ・・・・(脱帽)






蒲田オフ、きっと次も楽しいよ♪

また来てね~


集合写真



じろうさん、みなさん、おつかれさまでした!

スポンサーサイト



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:オフ会!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR