スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【被○者友の会】

【被○者友の会】

さて、なんぞや?? とタイトルをみて思われるかもしれません(笑)。
 
当Weblog をご覧になられる方で、ご存知の方もおられるかもしれませんが、
私はいわゆる森田ゴールドを中心に、
 
-というか今はもうほとんどそれしかいない- 
 
を飼育しておりまして、タイトルは、初期に多大な出費が必要なこの血統を購入した者同士で結成した集いをいいます(笑)。
 
そこで、私の師匠でもありかつ、一番の被害者(笑)である当会会長から、
びっくりの個体を見せてもらいました。
 
なんと、MGのあの形で84mmオーバー(!)
彼(クワ自身)は当日、撮影のため出張していた大阪から帰ってきたところで、
当オフ会にも強制的に参加させられました。
手元に画像がないので、ちょっと同席した友人から(勝手に)拝借↓
(この友人には、私のブログのことをまだ黙ってるんですが、彼はいつ気付いてくれるでしょうか・・・笑)
 
http://kamekichiblog2010.blog130.fc2.com/
 
 
ご存知のとおり、当Lineage(系統)は、横に栄養が行く、
かつ大アゴが丸みを帯びているために、サイズで勝負するのには不利です。
最近はギネスサイズが85mmを超えるなどしていますが、
やはりこの系統の形を見てしまうと、サイズもさることながら、
やはり形も併せて重要だと認識させられます。
 
でも、会長のところには、まだ 3●g の♂が蛹で羽化待ちです。
しかも、完全に居食いしているので全く見えない・・・
ビンを軽く振ったらコロコロした、というので無事に来ているのは間違いないみたいです。これは行ったかな・・? どうか行ってて欲しいな~
 
ちなみに、よく 30g で 80mm と云われますが、
この系統では、30g で 78mm を超える感じです。
私のところでも、79mm が精一杯でした(悲)。
親は ♂73.5mm、♀48mm なので、よくやってくれたと思います。
 
初年度の今年はここまででしたが、来年は期待しています。
ブリードに使った♀はすべて今年は 50mm オーバー、
♂も 80.4mm を筆頭に、78mm を下回る♂は使っていません。
 
・・・が、物事には絶対はない(笑)。
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
