スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

飼育部屋(2)

 

飼育部屋(2)

 
おまたせしました。 ・・・って、誰も待ってないよ(笑)。
 
これは、3つある飼育棚のうち、菌糸ビン用のものです。エアコンのすぐそばに循環扇を置き、
もう1つの菌糸ビン棚に冷風が行くようにしています。
 

 
菌糸ビンの数ですが、今期ブリード予定の数に合わせ、
棚2つで700本超あります。
今のところ、260本程は幼虫を投入しました。 
割り出しがまだの産卵セットもまだ相当あり、
また産んでいなかったものは再ペアリングからはじめているので、
大分予定からずれてきました。 
でも、正直作業が分散して助かりました(焦)。
まだ先は長い・・・
 
ところで、700本を1人で2本目に交換するのは相当きついので、
情けないかな、ヘルプをお願いしようかと考えています。
まだしばらく先ですが、どなたかお手伝いいただけると大変助かります。
 
ただ、日当は・・・_| ̄|○
昼ごはん、飲み物、その他粗品等ですが・・・
 
冷やかし歓迎です! 
クワ貧乏のお手本を見物されたい方、どうぞ遊びにいらしてください。
 
ところで、ちょっとサボっていたので話題はもう1つ。
 

 
この写真は、名刺サイズで印刷できる個体ラベルです。
Excel で組んだマクロで、一気に何枚も印刷できます。
ただ、ちょっとこのタイプは古くて、
最新のものは血統表が3代親まであります。
このExcel ファイルが欲しい人は、
ビン交換手伝ってくれたら差し上げます(笑)。
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
