スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【ちなみ製作所】 ビートマさん プレ協賛

ビートマさん プレ協賛

 
 
ビートマさんのプレに協賛しましたのでお知らせいたします。
 
 
http://blogs.yahoo.co.jp/beetle39610/19777378.html
 
 
 
 
ちなビン (Levin-G SP、Net 600g、通気口あり)
 

 
 
通気口 兼 投入口あけて600g です。
 
通気口空けなければ700g は入るんですけどね・・・
 
でも使うときに投入口開けるの大変だし、菌が回りにくいし(笑)
 
まあコストと実用性を鑑みてこのくらいです。
 
 
 
 
 
あと、ついでなので。
 
 
 
 
 
先日詰めた ○夢ブナ100 ですが。
 
 

 
 
うっすらと回りました。 これで大丈夫。
 
添加剤もそこそこ入れていたので大丈夫かなと思ってましたが・・・
 
保守的に 550g にして正解だったとしましょう。
 
もちろん通気口付きですから、結構カタイです。
 
 
 
 
 
・・・で、詰めたビンはというと。
 
 

 
 
虫部屋のラックにどんどん重ね置き。
 
ただしラックとラックの間には、
 
成虫の転倒防止用の木っ端を挟んで通気性確保。
 
サーキュレーターも1台増やしたので、虫部屋は空気の循環が良すぎる(笑)
 
それにしても、詰めたビン全部置けるのかな?
 
 
 
 
 
 
あと、今日届いた恵裁園ヒマラヤヒラタケは、
 
2ブロックオマケでいただきました♪
 
嬉しいけど、ノルマが増えてキツイような気も(笑)
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
