スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

飼育部屋(3)

飼育部屋(3)
・・・何気に続いていますね、このネタ(笑)。
 
本日は血統識別・管理シールについて。
まず、今年のブリード・ラインナップはこれ。ちょっと画像悪いですが。
 

 
ほんとは少し出入りがあったので、
これは更新しなくちゃいけないんですが(汗)
 
MGは羽化年ごとに血統識別シールが違うようなのですが、
記録は残っている・・・はず(笑)なので、
それを遡ればどういう血統かを知ることができます。
 
私の識別も、シールの種類・サイズは若干アレンジしながらも、
基本的なルールはオリジナルに従っているつもりです。
 
あと、幼虫の成長記録はすべてPCで管理するので、
必要以上のラベルを作成するつもりはありません。
多分、色、番号、そして g 数が多いものは、
金銀などの小さいシールで分別、という感じです。
そして、羽化のときにラベル印刷ソフトで一気に、という感じ。
(数が多いので、できるだけ省力化で・・・)
 
ただ、もともとどういうルールにされていたのか、
そしてどこまで系統の記録を遡れるのかを
今度大御所に確認する予定です。
 
・・・で、これはよくあるタックシール。 A-ONE の結構いい奴を使ってます。
さすが、シールの大手メーカー。品揃えが違います。
 

 
また、こんなのもあります。・・・というか、こっちの方がメインかな?
ハート、星の各色あります。 
結構安いところを探すに苦労したものもあります。
 

 
どうも、私は虫そのものだけでなく(よりも?)、
こうした周辺の用品に対して色々考えるのが好きなようです。
 
それにしても、今年一番お気に入りの種親♂が、
★(黒い星)のシールって・・・ 縁起でもない(苦笑)。
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
