スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

思いがけぬ帰省

思いがけぬ帰省

 
久しぶりに、新幹線に乗りました。
最近、子供を抱えての移動が多く、飛行機がメインでした。
 
今ののぞみって、とてもきれいな室内なんですね。
 
 
 
また、喫煙車がなくなり、喫煙室ができてました。 驚きました。
 
 
 
名古屋に到着。 ほんと久しぶりです。
 
 
 
・・・で、名古屋を通るとき必ず行くのが山本屋本店。
味噌煮込みうどんのお店です。
新幹線側の地下街、ESCAにあります。
 
 
 
なんだかちょっと値段が高くなっていた気が・・・
山本屋本店、久々に堪能しました。
東京にはなぜか店を出してくれないんですよ。
 
 
しかし、ど田舎の郷里は名古屋からが長い・・・
途中乗り換えもあり、都合名古屋から3時間(汗)
 
 
 
今回、93歳になる祖母の調子が思わしくなく、
急遽日帰りの予定で帰省しました。
 
10年近く寝たきりで、もう僕のことは分からないんだと思う。
でも、そこは理屈ではない。
 
確かに、徐々に命の灯が少しずつ・・・という状況。
ただ、こうなるといつどうなるかはわからない・・・
とにかく、生きているおばあちゃんにもう1度会えた。
 
しかし、帰りは大雨で特急が運転見合わせ・・・
動いても新幹線の最終に間に合わない事態となり、期せずして一泊。
おばあちゃん、ひょっとして何かやった?? 
 
<追記>
7/12/10 朝イチの富山空港発の飛行機にのり、8時半過ぎに羽田に着きました。
ろくに寝てない&疲労蓄積のため、
今日はやむを得ず仕事を休み、コンディション回復にあてます・・・
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
