スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お化け

お化け
 
さて、今日は近くのいつもお世話になる薬屋さんにお願いしていた・・・
 

 
大型 Spatel です。
 
小さいほうがいつも使っているやつです。
 
下の写真の方が分かりやすいかも。
 

 
ほんと、でかい・・・ ほとんどしゃもじです。
愛用の奴がまるで子どもの使いに見えます。
 
いつもの薬屋さんも、
「こんなでかいのは初めて見ました」
とおっしゃっていました(笑)。
 
ちなみに、もう1サイズ大きいのもあるとか(恐)。
 
なんでこんなもの買ったのかって・・・?
 
特に理由はありません。衝動買いです(笑)。
もちろん、少し先をグラインダーで落としてから使います。
初めて試すのが自分の家ではなさそうで、少し申し訳ないですが(笑)。
 
<追記>
・・・で、結局誘惑に勝てず、早速グラインダーで加工して使ってみました(笑)。
 

 
ヘラの部分が、800cc のビンにすっぽり入るサイズでした。
使ってみて気付いたのですが、とにかく丈夫&柄が長いので、
うまく腕を使って、てこの原理でガバッといけてしまいます。 
 
これはすごいかも・・・?
 
むしろ、ビンを抑える左手が疲れました。
でも、虫が入っているビンではちょっと使うのが恐いかも(笑)。
楽しくて、つい70本近く空けてしまいました(疲)。
(今日空けたのは、超堅詰めの雑菌が入って使えないビンでした。)
 
下はオマケ。
我が家のベランダから都心を眺望した写真です。
南から北を見る感じです。
左から、新宿、東京タワー、お台場です。
分かりにくいですけど。
 
夜はとてもきれいですよ。 ただし連れ込める相手はいませんが(笑)。
 

 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
