スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ひさびさのむし社

ひさびさのむし社
 
娘の水泳教室の関係で、
今週末、来週末と息子(1歳9ヶ月)の面倒を見なければならず。
 
家にいても退屈なので、やってきましたむし社。
2年ぶりくらいかな・・・? しかし今日も暑かった・・・
 

 
小学生の大群が去って、ちょっと落ち着いた店内。
ところ狭しと並べられた虫達。
床にプリンカップに入って山積みなのは、ノコ、ミヤマ、国産カブト、その他外産。
 

 
例によって、あまりいい写真はない。
しかし、今日は理由がある。 それは、怪獣、君のせいだ。
 

 
 
 
ベビーカーを入れられるほどの広さがなく、仕方なしに降ろす。
それが勝負の分かれ目であった。
 
あの狭い店内を、小走りにあっちへこっちへと、
ゆっくり店内を物色するところではない。
家ではたいして関心を示さないのに、この反応は完全に予想外。
 
「ムシ、ムシ!」 と指差して喜び、商品の菌糸ビンをおもちゃにして遊ぼうとし、
店内を運動場のごとく小走りに駆け回り・・・
ちなみに、エサ皿は怪獣には積み木に映ったらしい。
そして、アマミノコの入った沢山のプリンカップの中にダイブ・・・
 
上の写真は、虫をパッキングする時に使う作業用のイス。
いたく気にいり、少し私もここで息がつけた。
しかし、次に近くにあった作業中の針葉樹マットのダンボールに
手を伸ばしたので、もう駄目だと思い抱き上げた。 
次の瞬間、当然怪獣大暴れ・・・
 
とりあえず、ムシばさみ(260円)とカワラ菌糸材(1,260円)を買い、
何とか店外へ脱出した。
むし社さん、お忙しいところお騒がせしてすみませんでした。
 
その後、近くにあるドルクス・グッズで産卵木LL(1本1,000円)を4本、
愛用スパテルを発見し、2本また買ってしまいました。
プリンカップ50個 (これはほんとは買わなくてもいいんだけど)。
 
そしたら、ドルクス・グッズの店員さん、プリンカップはサービスしてくれました!
ありがとうございました!
 
中野まで暑い中行ったので、手ぶらで帰るのは寂しいし、
達成感なしで帰ると疲れも倍増しそうだったし。 
よって、在庫補充程度に買い物しました。
 
 
余談。
 
むし社で結構可愛いい(しかも好みのタイプ・・・爆)女の子が働いていたので、
 
「Totoroさんが言っていた、ひょっとしてこれが I 井カエデさん・・・?」
 
と、少し胸ときめいた私。
勇気を振り絞って、声をかけてみた。 そしたら・・・
 
「いえ、違います」
 
と、思いっきり外してしまいました。。。
I 井さん今日はお休みとのこと。
 
でも、むし社に行く楽しみが増えました(笑)。
男とガキばかりのむさくるしい(失礼)店内で、ひときわ輝いて見えました。
やっぱり華はどこでも大切ですね~
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
