スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

何故か…妻です

何故か…妻です

前回、ブログ移転宣言をした夫ですが、まだ具体的に進んでいないようです。
そして現在、成虫のエサ交換が忙しいらしく、何故か妻である私が代筆をするように言われました。
ブログの代筆ってアリなんでしょうか??
 
はじめまして。ちなみ妻です。
オットがクワガタ飼育を始めて早4年目に突入。
クワカブと言えば、野外で採集してスイカなんかを食べさせておくものと思っていた私にとって、次々とやってくるマット・菌糸ビン・産卵木等々、見るもの聞くもの初めてで、驚きの3年間でした。
昆虫飼育って奥が深いんですねぇ…
 
ところで、オオクワガタを中心にノコギリクワガタとカブトムシ少々で種類はこれ以上増えないだろうと思っていた昨今ですが、ヒカリ物の好きな娘用にオットがニジイロクワガタを購入してまいりました。
 

 
 
娘は「キレーイ
♪」と大喜び。嬉々として世話をしております。これも娘にとってはよい経験なので一種類くらい増えるのはまあいいか。
 
ただ一つ心配なのは、数年後、息子(2歳手前)がミヤマとかヒラタとか、果ては外国産が欲しいとか言い出すのではないかということです。いや、成虫だけならいいんですけどね。ブリードしたいと言われた日には…
種類によってブリードや飼育に必要なものって違うんですよね?私がクワカブ雑誌で仕入れた情報によれば。
ああ、それは許容できないかも。いくらカワイイ息子の頼みであっても。
 
現在我が家にいる種類だけ好きになってね。息子よ。(きっとムリだろうけど)
 
(菌糸ビンの入っていたダンボール箱で遊ぶ図)
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。