

Tag:スポンサー広告 

ひさびさに虫ネタ ♀編

ひさびさに虫ネタ ♀編

さて、下記の♀は・・・ 来年の種親の1頭です。
 

 
 

 

 
 
なんとなく、頭でっかち&グラマラスに見えませんか??
 
実は、多分知らない方も多い系統で。
 
これはG74系統の♀で、DGとかGGの原型の系統です。
知り合いから分けていただいたのですが、
♀は大きくなるのに、♂はなかなか大きくならないという、
ちょっと難しい系統です。
(ラインによっても違うのでしょうが、知り合い宅では全部そうみたいです。)
 
♀は、50mmオーバーが、親1♀からの♀子供総数の半分を
楽に超えるのでは、という勢い。
しかし、♂は親に80mmオーバーを使っても、
数えるほどしか大きいのがでない・・・
 
そこで、私は考えた。
 
「もどし交配」
 
とはいっても、遺伝学のそれほど綿密にかんがえているわけではなく。
単純に、昨今のDG、GG、DG80sp、DG77sp あたりとかけてみようかと。
ようするに、産地純血種内 Outbreeding をしてみるつもりです。
 
写真は G74 の 54.3mm。 期待しています。
 
この実験はMG系統でまだ行われていません。
吉とでるか、凶とでるか。 ちょっと楽しみ。
 
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
