スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

忘れないうちに

忘れないうちに

忘れぬうちに記しておきます。
 
さて、ほうぼうに今回の番組を自身でも宣伝いたしましたが、
それ以上に多くの方が周囲に広めて下さり、結果として
かなりの方にご覧いただけたようで喜んでおります。
重ねて御礼申し上げます。
 
そして、類友が少しでも増えるといいなと思っております。
今日は朝から晩までメールへの返信等に結構忙しかったです(笑)。
 
さて、いくつかのフィードバック等をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
時間が短い 
→ そうですよね。 1時間番組だったらと思わずにはいられません。
   であれば、「大きさ」 だけでなく、「形」 と 「美肌」 にも話がいったはず。
 
私の(!)映像が短い 
→ 恥ずかしいですよ(笑)。 
  でも、大きさより美形にこだわった発言を多くしていたので、
  それが都合で紹介されなかったのは残念。
  でも騒いだ割に短かったのは事実で、それはゴメンナサイ。
 
私の飼育部屋をもっと見たかった
→ びっくりするくらい狭いですよ。
  自分でも、よくあの場所に700本の菌糸ビンが入っていると思います。
 
私のスパテルの切れ味と腕前に驚いた
→ 私の師匠と兄弟子は、私などよりもっと速いです(驚)。
  スパテルはグラインダーで先を薄くしてあります。 
  ですのでスピードが全然違いますよ!
 
カミサンの方が目立っていた
→ 確かに、あっちの方がインタビューらしかった(笑)。
 
奥さんと子供さんに同情します
→ 前の記事にある、「週末入り浸り」、「一部屋を占拠」 
  からだと思いますが(笑)
 
番組鑑賞のため(?)、地デジ対応のテレビを電器屋さんで選んでいるときに、
たまたまこの番組の予告編が流れて驚いた
→ これは、○田さんです(笑)。地デジ対応のテレビをまだお持ちで無かったんですね(笑)
 
「大きさ」 だけで飼育しているわけではないのに、うまく編集された感がある
→ そうですよね。 
  ただその分、ご存じない方には分かりやすくなっていたのは事実で・・・難しい。
 
理解のある奥様が羨ましい
→ これは結構多かったです。 確かにこれには恵まれているかも。
  ただ妻曰く、「子供のやることだからしょうがない」
  だそうですが・・・(苦笑)。
  「好きじゃないけど、平気」 が基本のようです。
  昆虫に対するカミサンの持論は、「地球外生命体」 だそうで。
  何でも 「蛹」が一番許せないとか。
  なぜならば、カラダを溶かして作り直す所業が、
  地球上の生き物のなせる業と思えないとのこと・・・
  
 
こんなところです。
 
ところで今日、たまたま上の娘の小学校の保護者会だったのですが、
実は小学校でも番宣していまして(笑)。
 
7月にオオクワ成虫を小学校で大判振舞をしたこともあり、宣伝効果はバツグン。
出席したカミサンが、何人ものママからクワガタのお礼や、番組観ました等の
お言葉をいただきました。 ついでに飼育の質問も抱えて帰ってきました(笑)。
 
最後にもうひとつ、とあるフィードバックが。
 
奥様と仲良くなれそう(虫友の奥様より)
→ そうですよね。子供のような夫を持つ妻の立場は同じですから、
  さぞ夫をイジルネタも多かろうと
 
このフィードバックを受けて、先ほどカミサン曰く。
 
『 「クワ好きの夫を持つ妻」 でオフ会でもやろうかしら・・・?』
 
うん、結構名案かも・・・んっ?
 
気になって、答えは分かっていながら一応聞いてみたら、
当然、そのときの子守は夫達だそうな。
 
東京近辺にお住まいのクワカブ好きの方、
そんなオフ会なら出てみたいという奥様がもしいらっしゃいましたら、
企画してみますか・・・?
 
それで皆様への風当たりが緩くなるなら、ええ、頑張ります(笑)。
それとも、火に油を注ぐ・・? 
妻達が強く結束したら大変かも(笑)。
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
