

Tag:スポンサー広告 

小ネタ

小ネタ

 
とある方のブログに書き込みしたのですが。
 
昆虫は英語で Insect
 
ところが、s と c を換えると Incest
 
意味はご自身で調べてくださいね(笑)。
 
ただ、なんとなくイメージがつながりませんか??
 
語源を調べてみたら、まったく由来は異なっていました。
 
偶然にしては面白いと思いました。
 
 
ネタを披露。
 
 
10年くらい前、テレビで見た映画でこんなのがありました。
(これがあったから、この話思いついたんですね。)
 
調べてみたら、原題は Angels & Insects, 邦題は、インセクト ○○愛。
 
英国の近世のお話。
 
とある昆虫を研究する貧乏学者さんが、貴族の家に婿養子に入った。
 
その家の義理の兄は牧場で多数羊を飼っていた。
 
ある日、黒い毛の羊が生まれてきた。
 
義理の父は、きちんと異系の血を入れないからそうなるんだと、
 
義理の兄をひどくしかる。 このあたり、伏線的。
 
その貴族の家には、貴族が教養を深めるために雇われた
 
女性の家庭教師が居候していた。
 
彼女は自然科学に造形が深く、婿さんの昆虫の研究を手伝ったりもしていた。
 
婿さんはむしろ、彼女に気持ちが行きそうな雰囲気も。
 
そして、夫婦に子供が生まれる。
 
1人目、妻そっくり。 2人目、これも妻そっくり。
 
婿さんの面影がほとんど(?)無い。 いぶかしむ婿さん。
 
 
とあるとき、夫婦の寝室の様子に違和感が。
 
婿さんが入ってみると、そこでは妻と義理の兄が×××。
 
吐き気をもよおす婿さん。 そして当然悩む。
 
 
そんなある日、女性の家庭教師も交え、家族でカードゲームにいそしむ。
(どんなルールかは忘れました)
 
婿さんは、たまたま I N S E C T の文字の入ったカード6枚を手にする。
 
それをその順に並べ、女性家庭教師に渡す。
 
すると、その女性家庭教師が婿さんにそのカードを返す。
 
ただその並びは、S と C の順が入れ替えられ、I N C E S T になっていた、
 
という話。
 
結末。
 
夫婦は離婚し、婿さんは女性家庭教師と共にアマゾン(?)に旅立った。
 
確かこんな感じ。
 
ひょっとしたら、この映画は Insect と Incest の2語から
 
話を膨らませたのでは? と想像しています。
 
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
