

Tag:スポンサー広告 

ぎゃぼーっ!

ぎゃぼ~っ!

 
昨今、味噌や焼酎の熟成のため、
それらにクラシック音楽を聞かせる手法が流行しているといいます。
 
クラシック音楽そのものを流したり、
また焼酎の貯蔵・熟成中のタンク等に音響振動器を取り付け、
焼酎にクラシック音楽の波動を伝えている蔵もあるそうです。
 
これをなにやら『音響熟成』と言うらしい。
アルコールと水がよくなじむとか、
酵母菌による発酵に非常に良い影響があるとか。
また、乳牛に聞かせたところ取れる牛乳が5%増えたとか。
確かに、クラシック音楽は脳からα波を引き出すとかもよく聞いた。
 
多くの生き物の身体の大部分は水で出来ている。
水分子の振動の周波数に、
クラシック音楽の周波数がマッチすると聞いたこともある。
 
そういえば、オオクワも体内に共生菌を持ってるんだよな・・・
その共生菌の作用で空気中の窒素からたんぱく質を作ってるんだよな・・・
幼虫や蛹は、多分ほとんど水分だよな・・・
 
何やら面白そうと感じたのは私だけでしょうか(笑)。

ちなみに、我が家の幼虫達は毎日娘の騒音に近いピアノを聴かされています・・・
 
のだめカンタービレ、原作は全部読みました。
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
