スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大手町インセクトフェア

大手町インセクトフェア

 
今日は、やってきました大手町。初見物です。
もうすぐ2歳の息子と一緒でした。
子守当番だったのでちょっと大変でした。
 
下の写真は会場の入り口。
う~ん、少しタイプは異なるが、何となくアキバと似た空気を感じる(笑)。
 

 
下の写真。 見事な蝶の標本です。
 
実は、この写真を撮ったあと、壁に 「撮影禁止」 の注意書きを発見・・・
よって、写真はこの1枚だけ。
 

 
会場では、Totoro さん、mwtdo さん、土屋さんとお会いしました。
土屋さんは、風邪で熱があるとかおっしゃっていましたが、
頑張って店番をしていらっしゃいました。
 
さて、どんな催しだったかというと、
 
1.圧倒的に多いのが、蝶の標本の販売
2.そのほか、クワカブの標本、甲虫類、バッタ等、その他の標本
3.生き虫は、アリ、サソリ、蝶の幼虫(?)、クワカブが少し、等
4.標本、採集関係の用品販売
 
というイメージでした。
 
年齢層も、KFやBOなどとはまったく違い、
初老~年配の男性が非常に多かったです。
やはり、昆虫採集、標本の趣味の歴史を感じました。
でも、店番の方には非常に若くてきれいなお姉さまもいらっしゃり、
大変驚き、そして喜びました(笑)。
 
まるで、美しい蝶の標本を売る美しい花。
嗚呼、いっそ生きた蝶になって、あなたの胸にとまりたい(笑)。
写真にとれなかったのが残念。
 
その他、話のネタとしては、
 
大手町インセクトフェアの会場は、実は私の会社も入っているビル。
休日出勤している同僚2人ほどに会いました(汗)。
 
あと、ところどころ、標本の防虫剤(?)の香りと、
初老以上の、特に男性の方に強い香り(苦笑)
が入り交ざり、エモイワレヌ気分がしました。
 
 
さて、4連休、ビン交換を頑張りますか。
 
途中経過ながら、
 
先日少しブログにも書いた GG♂73 ♀48 のペアから、
32gちょいの♂が出てきました。
体表面の雰囲気からすると、もう少し伸びる感じ・・・?
このペアには、正直過分の期待はしていなかったので嬉しいですね。
 
また、時間が取れたらお知らせします。
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
