

Tag:スポンサー広告 

ビン交換

ビン交換

 
まだ途中ですが、
 
DG (Gold Heart) ♂80mm × ♀50mm 
の、21本の交換でちょっと違和感(?)が。
 
♂は、10本のうち6割が25g越えで、
32g、28g×2、27g、26g、25g、その他、といった感じ。
まあ、こんなものかな?
 
♀は・・・11本のうち、
19g(♂?)、18g、17g×3、16g×3、15g、14g×2
 
といった感じ。 ♂♀の比率からしても、これらは♀の可能性が非常に高い。
 
♀が圧倒的に大きい・・・ この体重の分布、ありえね~
 
粗め、かつ比較的低温の22℃~23℃前半で、ちょうど3ヶ月。
なので、♂は熟すにはまだ早い気が・・・ 2本目でまだ伸びる?
 
他の系統も交換したが、興味深いのは、
 
思いっきり食い上げている割に体重が乗らない系統、
 
えっ? と思うくらい食べ残しているのに、30gを楽に越えてくる系統。
 
あと、平均的に♀は吸収の能率が♂に比べて、
全体的にあまり良くない印象あり。
 
「栄養を吸収する能力に長けている」
 
のが、やはり大型化する系統。 「」は、いつぞやBE-KUWAの
座談会でどなたかがおっしゃっていたお話。
 
 
さて、明日は保育園のカブトの幼虫の入れ替え。
 
頑張ろう。
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
