スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今期割り出し総数確定

今期割り出し総数確定

今日は娘の小学校の運動会。
 
はじめて経験する小学校のそれは、
体力の無い私には大変シンドイものだった。
 
やはり東京の真ん中の小学校、狭いグラウンドに父兄がひしめきあい、
大変窮屈だった。  しかも、下の小僧さんがいつもどおり大暴れ。
オマケに暑い。 クタクタになったのは言うまでもない。
 
そんな運動会の場所取りに家を出たのが朝6時半。
そして夕べ寝たのは2時半。睡眠不足である。
その理由は、言うまでもない(笑)。
 
昨夜、ようやく今期の割り出しが終了した。
再セットしたもの、残り3セット。
 
今期割り出し累計総数、662匹。
いただいた幼虫が 39匹 いるので、
 
今期幼虫飼育総数  701匹。
 
何となく達成感。 しかしそこは地獄の1丁目(笑)。
しかし、このコンパクトなスペースに、
こんなにいるのだとは信じられない・・・
 
ところで、昨日割り出ししたのは、DG80のBlack Heart 系統3つ。
(うち1系統、Black Circle は先日割り出し済。)
 
Black Circle  26匹 
 
Black Heart  41匹  
 
Black Cherry 46匹 
 
Black Star    96匹 
 
最後の96匹、自己最高記録でした。
ただし、さすがにセット2回に分けてですけどね。
 
BH系統は非常に期待している系統なので、
多く欲しいと思い、4♀をかけていました。 
疲労感もあるものの、かなり嬉しいですね。
 
しかし、1回目セット分の★(Black Star)ですが、
先日50本交換したものの、30g越えが出ず・・・
最高、28gちょいが複数、♂全体の6割ほどが25g越えでした。
アベレージ自体は悪くない。
しかし、♀の平均は恐らく14gは超えている雰囲気。
普通に15g、16gがポンポン出てきて驚いた。
まったく、お前達もか・・・
 
最近、♀が強いのは人間だけでなく、競馬も、オオクワもだ。
(ちなみに競馬では、ウォッカのダービー、JC制覇、
ダイワスカーレットの有馬記念。)
 
 
さて、以降は断続的に2本目への交換だ。
 
現状、150本くらい交換した。 あと残り550本。
 
最高体重、32.69g、  30gオーバーは6本(だったと思う)
 
28g、29g台、多数。
 
結果を見ると、ちょっとしんどいと思いながらも前へ向く気力が湧いてくる。
 
仕事も同じ。 また明日から頑張ろう。
 
 
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
