

Tag:スポンサー広告 

【ちなみのブログ】 大宮KF 参加レポート

大宮KF 参加レポート

 
さて、行ってきました大宮まで。
 
 
 


 

 
 
私は2時過ぎに会場へ到着しました。
 
会場直後はもっとたくさんの人だったみたいですが、
 
かなりの熱気のため、会場の外で涼んでいる人も多数・・・・(笑)
 
 
 
・・・と、入ったところですぐとらきゃんさんと遭遇。
 
 
 
しばしお話していると、あら、PAX さんも参入!
 
そこではじめましてのご挨拶。
 
 
 
また、ご挨拶申し上げるお約束をしていた雅パパさんにご連絡し、
 
しばし3人で談笑させていただきました。
 
 
 
 
雅パパさんからは、恐縮にもお土産をいただきました♪
 
 

 
 
これホント美味しかったです!
 
日曜日午後に家族でいただきました。
 
娘も一瞬で平らげました。
 
このあとインターネットで注文しようかと思います(笑)
 
雅パパさん、ごちそうさまでした♪
 
 
 
 
 
 
さて、ここからブースのご紹介をいくつか。
 
 
 
 
 
 
まずスタートは、先日のブログでもおなじみ(?)の、
 
「ランバージャック」  http://www.lumber-j.com/
 
 

 
 
出品内容は・・・・  私の知らない虫達で(笑)
 
 
また松木さんには、先日手持ちが無かったプライベートの名刺をお渡しし、
 
名刺代わりのオリジナルエサ皿をご進呈。
 
しかしうっかり中古を持ってきてしまい・・・(滝汗)
 
大変失礼いたしました。
 
KF後、松木さんは飯島さんたちと少し飲みに行かれたようでした♪
 
お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
さて、次は誰しも知っている
 
「 むし社 」  http://homepage2.nifty.com/mushi-sha/
 
 

 
 
・・・・って、何故か誰もいない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、私のホーム大田区蒲田からご出店、
 
「ムーン・インセクト」   http://mooninsect.ocnk.net/
 

 
 
オーナーの市川さんは、
 
万年初心者の私にいつも笑顔でお相手してくださるとてもお優しい方。
 
とても感謝しています。
 
写真の通り、いつもニコニコしていらっしゃいます。
 
昨年のテレビ出演のとき、 
 
むし社さんからの出演依頼(?)だったことをお話したら、
 
「むし社の飯島さんにはお世話になってるから~」 の一言で、
 
撮影時に使うため購入しようとした久留米76mmの♂ を
 
タダでいただいちゃいました。
 
 
これはマツノ久留米らしいのですが、まだ元気でウチにいますよ~ 
 
誰か欲しい人いたら差し上げますけど・・・?
 
 
また、BE-KUWA でいくつも外産でギネスを出しておられる方が、
 
KF時に贔屓にしておられるお店でもあるんです(驚)
 
 
それをお話したところ、
 
実は市川さん、そのことをご存知なかったようで(驚驚)
 
 
「だって俺読まないもん」 (爆)
 
 
・・・この店由来の個体からギネス出てるかも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて次は、昆虫フィールドで連載をお持ちの NAO さんもメンバー、
 
「武相大鍬」
 
 
 

 
 
一度色々向学のため、皆さまにゆっくりお話をお聞きしたいです・・・
 
飲み会無いのかな~?
 
前回は年末忙しくて、オープンの飲み会だったのに残念ながら出られず・・・
 
今回、NAO さんには少しご挨拶&名刺をお渡しし、
 
撮影OKをいただきました♪
 
でも、顔出しはご勘弁とのことで。 シャイなのかも?(笑)
 
 
 
 
さて、下記は 『虎洞』 ではありません(笑)。
>虎壱さん
 

 
 
結構いい出来でしたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、さっき留守(?)だったむし社のブース・・・・
 
ちょい一回りして再度訪問。
 
 
 
 
 
 
 
 
土屋さんが戻っていました。
 
 
 

 
 
名刺、そして 「いのちドラマチック」 のDVDをお渡しし、
 
改めて 無茶振り 出演ご紹介の 報復 御礼 をいたしました。
 
おとなりは、土屋さんの十年来の採集仲間、
 
はまちゃん (と土屋さんは呼んでおられました) さん。
 
しかし、何でいまさら顔隠すねん? (笑)
 
 
 
 
 
 
続いて・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
さて、お待たせ。 皆さんご存知、むし社 営業部 店長 の、 飯島さん♪
 
 

 
 
実は全く面識は無かったのですが、土屋さんから
 
「その辺フラフラしてるから声かけてみれば~? 」
 
と、アドバイスをいただきまして、それを信じてDVD 持って突撃。
 
 
 
ホント、気さくで明るい方だと思いました。
 
写真のリクエストにも、差し上げた DVD も構えてくださって、ニッコリ♪
 
いや~ ファンになっちゃいましたよ♪
 
 
 
ついでに、むし社営業部の取材(?)にもOKをいただきました!!
 
というわけで、何とか時間取ってむし社さんのショップレポートやりますね!
 
 
 
それにしても、祥子様のお部屋(BE-KUWAバックナンバーご参照)
 
にもあったとおり、噂どおりの美肌でした! (笑)
 
採集で日焼けとかされないんでしょうか?
 
やっぱり採集の後はお肌のお手入れに余念がないとか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
会場紹介、おまけ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
やんちゃ盛りのお坊ちゃんを連れて参戦の、ミルコさん。
 
思いっきりマイペースでくつろぐ息子さんに、少々お疲れ・・・・
 
大変お疲れ様でした。   
 
 
たまにブログにも書き込みいただきますが、
 
実はミルコさん、ギネスホルダーなんですよ♪
 
すげ~・・・
 
 
 
 
 
また、会場で りのけさん からお声をお掛けいただき・・・・
 
私がDVDを土屋さんに渡しているところを見て、
 
私に違いないと思われ、お声かけされたとの話でした。
 
さすが営業さんですね~  この辺の思い切りはさすがです。
 
 
 
 
 
 
さて、オフ会の様子も少しご紹介。
 
 
 
 
 
 
ちょいレトロな雰囲気のホルモン焼きのお店でした。
 
 

 
 
お店の中は、ものすごい白煙(笑)
 
 
 
 
 
ウケたのは、ビールのピッチャー。 何故か、やかん(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
下は、ブログのネタを撮影するおのパパさん。
 
そしてそれを激写する私(笑)
 

 
 
 
 
初めてお会いした皆さま方、
 
中には Yahoo ブログでお名前をお見かけした方も
 
何人かいらっしゃいました。
 
この後にでもファンポチしに行きます。
 
宜しくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
この後、二次会に突入。
 
 
 
 
 
 
私は流れをよく知らなかったので、TOTORO さんに言われるままに、
 
そうたさん、こうじんさんに付いていきました。
 
 
 
 
2次会では、たけぼーさん、ヒロさん、そうたさん、こうじんさん、
 
sorapa さん、あと、所沢の・・・お名前聞くの忘れた(滝汗)
 
 
 
 
結局、ホテルに帰ったら2時過ぎていました(疲)。
 
でも、本当に楽しかったです。
 
 
 
 
 
今回、オオがメインの愛好家は私以外おらず、
 
それが逆に他の方のお話を伺うとき、それを新鮮に感じさせたと思います。
 
 
やはり興味の対象は違っても、長くやっておられる方のお話はとても興味深く、
 
とても勉強になりました。
 
 
世の中にはすごい方がいらっしゃるな~ と、
 
趣味の世界の奥の深さを改めて認識いたしました。 
 
 
 
 
 
さて、今回の戦利品。 1,000 円也。
 
 

 
 
家に帰ったらすぐ本棚をチェック。  ダブっていなくて一安心(笑)
 
 
 
 
 
 
余談
 
 
 
 
 
 
 
受付で入場料 500 円 を渡したお姉さん・・・・
 
 
あのお姉さんが ○井○えで さん だと後で聞いた ・・・
 
 
写真取らせてもらうんだった(悔)
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
