

Tag:スポンサー広告 

関東大鍬形研究会 中野編


久々のオフ会・・・

今回は、じろうさんの仕事での上京に合わせ、

オフ会を開催いたしました。


じろうさん、

またしてもおみやげをいただいてしまい恐縮です・・・

ありがとうございました。

例のブツは奥様に差し上げて下さいね。


会場は中野・・・

集合は、告知通りむし社店内。


当初は蒲田を予定していましたが、

じろうさんにとってはせっかくの機会なので

むし社見学後のオフ会をするために、中野に変更しました。



といいつつ、むし社の写真はありません(汗)

↓ は、むかいにある ドルクス・グッズ さん。




IMG_3863.jpg



じろうさんと、むし社へ19:45 集合のところ、19時に中野に到着・・・


先にドルクスグッズさんの店内をフラフラ、

そしてむし社店内をフラフラ。



ああいう店にいると、フラフラしているだけで時間が案外早く過ぎてゆくものですね。



驚いたのは、

マットやら菌糸ビンやら、消耗品がボンボン売れてゆくこと・・・

たまたまセール期間中というのもありました。

たまたまなのか、一見ヲタ風のお客さんが多かったような・・・(汗)



そうこうしているうちに、

19:30 には テツさんが到着、

その後すぐにAcross さんと PAX さんが到着。

最後に、会長とチョネさんが次いで到着。

本日飛び入りの主水さんは、仕事の都合で遅れて到着。



会場入り口 ↓


IMG_3864.jpg 


短い浴衣姿のお姉ちゃんに注目。


より詳しくは他の方のブログで紹介されると思いますが、

薄い浴衣っぽいコスチュームを着たきれいなお姉ちゃんが

丁寧に食べ方を説明してくれて。

オヤジ集団からは店のチョイスが当たりだとお褒めいただきました(笑)

私も含めた参加者は萌え全開(笑)

また行きましょうか♪


こんなんもあったり(笑)


IMG_3865.jpg


↑   調べたわけではなかったのですが、

今回も会長御用達のプレモルでした(笑)







乾杯前の風景です。


IMG_3866.jpg 

乾杯直後から全開モードでしたね~

 



さて、関東大鍬形研究会の名物と言えば ↓

IMG_3867.jpg 

IMG_3868.jpg 

みんな結構真剣に考えてます。


チョネさんには今回もお世話になりました。

本当にありがとうございました。



結果はといえば、

じろうさんが70点でトップ、

次点で私、65点のちなみでした。

結構難しかったというのが感想です。

前回、今回と2回チョネさんがやってくださったので、

次はどなたかにバトンタッチかな?



・・・で、これも恒例になりましたが、

参加記念品として、テツさんからのテツ皿贈呈♪





IMG_3869.jpg 


こんな方もいたりとか(笑)

テツさん、ありがとうございました!!




・・・で、最後はしめやかに2次会をバーにて行いました。


IMG_3870.jpg 



いや~ 楽しかったですね。

今回参加できなかった方、次回は是非♪

中野オフ、かなり楽しいかもです。

中央線沿線はブリーダーの方も多いですし、

またやりたいなと思います。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:オフ会!  Trackback:0 comment:2 

オフ会告知

オフ会告知


日にち: 3月19日(月)・・・変更可能性あり。次の日は祝日です!

時間 :未定・・・夕刻を予定


場所 :一応、蒲田を予定。

       でも都心部(品川、新橋、あるいば新宿)等に変更の可能性もあり。


開催事由 : じろうさん来京のため


費用 : 数千円の値段を予定。


その他 : 2次会もありの予定。


申し込み締め切り : 3月9日(金)


申し込み方法 :

拙ブログ(fc2)のメール または YH内緒コメ、

YH  http://blogs.yahoo.co.jp/salto_finito

fc2 http://chinami773.blog.fc2.com/


連絡先等存じ上げている方は普通のコメで意思表示のみで可。



持ち物 : 他の参加者に自分のクワを見せたい人は適宜(笑)



ご応募お待ちしています!!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:オフ会!  Trackback:0 comment:0 

奈良輪収容所




さて、超久しぶりに記事をアップします。

皆様のところにご訪問叶わぬままですが、

とりあえず生きていることをお知らせいたしたく・・・



試験が終わってこのかた、

試験翌日を除き、

風邪で一日布団に沈んだ以外はすべて出勤という、

チト厳しいスケジュールが続いていました。


しかし、今週末、土曜日午後~日曜日、

超久しぶりにお休みできました。



・・・ しかし、奈良輪収容所から召集令状が届いていました。



試験のために独房入り(?)していたのですが、

今回はしばらくぶりの出所でした。



奈良輪収容所が何かご存知ない方は、

be-kuwa 42号、77ページをご確認ください。




・・・ で、今回は3本目に交換、その後羽化まで放置の予定だそうで。




まあ、こんなのがいたりとか↓



IMG_3816.jpg 



パチンコの大当たりっぽくて、つい写真とっちゃいました(笑)




体は疲れているのですが、

よいリフレッシュになりました。



これからとりあえず寝ます・・・





 

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:オフ会!  Trackback:0 comment:0 

関東大鍬形研究会 2011年11月10日 丸の内編




さて、ちょいと諸氏に出遅れましたが、オフ会記事です。


会場は、東京駅から歩いてすぐ、いわゆる丸の内でございました。





ANTHEMBLE by My Humble House

http://r.gnavi.co.jp/e533303/menu8.html




レル会長いわく、「おしゃれ過ぎね~?」


という話でしたが・・・・


プレモル生を飲める店でないと会長が暴れると思いましたので(笑)


でも、結局会長は大好きなプレモルをたくさん飲むことになってしまい、


暴れるという結論は同じでした(笑)



ところで、おしゃれな飲み屋の開拓は趣味と実益(?)を兼ねております(笑)





そういえば、フェアをやっていたのですが・・・・




IMG_3763.jpg 



下記がメニュー一番上、「長いもとアピオスのスパイシーフライ」


IMG_3765.jpg 



次が、「鮮魚の姿蒸し」で、魚はクロソイだそうで。


IMG_3767.jpg 



どちらも美味でした。





ちなみに当日は、予約は18:00 だったものの、


私とケーイチさんは早く着きすぎ、17:20 位から始めていました(笑)


当然最初の客(笑)










IMG_3766.jpg 


左から、レルさん、ケーイチさん、banichan さん。


あ、シンキチさんの画像が・・・・・(汗)









下はブリックスクエアの中庭の様子。



IMG_3768.jpg 


オープンカフェのようなお店もあり、


そこには結構カップルなんかもいたりして。


オッサン5人というのはちょっと浮いてましたかね?


でもおかげで良い下見ができました。    ・・・ん?(笑)





プレモルガンガン行ったレルさんは無事に帰ったのか心配でしたが、

ブログもアップされているので、とりあえず大丈夫のようです(笑)



シンキチさんは一番家が遠いので、無事に着いたか心配ですが・・・

大丈夫でしたか?


banichan さんは、レルさんの介抱が大変でなかったか心配です(笑)


ケーイチさんは、ひょっとすると私より早く家に着いたかもしれません(笑)

次回は金曜日の出張で、土曜日に帰りましょう(笑)




しかし毎度のことではありますが、クワの話は全体の半分ほどだったような?(笑)


Tag:オフ会!  Trackback:0 comment:2 

オフ会会場


11月10日(木)  18:00 ~ 


オフ会会場です。

http://r.gnavi.co.jp/e533303/?sc_cid=tnp_ml


丸の内にある「ブリックスクエア」 というおしゃれな建物にあります。


都合つく方、まだ調整可能ですよ~♪



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

Tag:オフ会! 

プロフィール

ちなみ

Author:ちなみ
川西市西多田産、ほぼ通称Mゴールドのみを飼育しています♪ それ以外には、ポチさんがウチで間借り飼育している久留米、いただきものの能勢YGが5頭(笑) また、虫だけでなく飼育用品も自作したり、改良したりするのも大好きです。

welcome to my blog♪
ブロとも一覧

エバクワ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
